チリからやってきたイチゴのバブル ― 2006/05/26 07:58

イチゴの果肉入りスパークリングワイン『フレシータ』。こちらも義兄からの差し入れ。
(義兄)「これ、知ってる?」
(僕)「あ、イチゴのスパークリングワインじゃないですか?!」
(義兄)「やっぱ知ってんだ~よく知ってるな~」ニヤリ
これ、いま女性に大人気らしい。さすが義兄、女性が好きなものには耳が早いなあ。ニヤリとされても僕はそんなの知りませんでしたよ~ニヤリ
生産者のHPによると、シャルドネとソービニヨン・ブランから造られたスパークリング・ワインに、パタゴニアやアンデス山脈の天然イチゴの果肉を3%ブレンドしたもの、とのこと。
日本の酒販店のHPは「ピノ・ノワール、ソービニヨン・ブラン、ソービニヨン・グリから造っている」とか、揃いも揃って違うこと書いているけど、本家HPと違うし、ブドウとイチゴの他にも『リモン・デ・ピカ』を少量ブレンドしているとの記載もあるし、ほんといい加減。
[今日の拘り:インポーター情報は真に受けない。]
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。